九月最高

youtubeのショート動画を延々と見て気付いたら夜になっていた。

夜風が気持ちよいのでドライブへ。

都心の方に行くのもいいし田舎の方に行くのも楽しいので近所のマックでドライブスルーしつつ悩む。

なんだか鈴虫の音が聞こえる田んぼ沿いを走りたくなってきたので昔仕事で行ったことがあった鴻巣を目指すことにした。その時はカエルの声しか聞こえなかったから春だったろうか。

バイパスに出てまっすぐな道を走っていると夜風が気持ち良すぎてたまらなくなった。

最近、風にあたったり芝の上で寝転びたい欲がすごくて良く想像する。そろそろ有給でもとってばあちゃん家に行こうと思った。

海にも行きたい。とにかく自然の中でゆっくりしたい。自然の中にいると本当に一人になった気がして星空なんかを見ていると吸い込まれる。いつの間にか自分がいることすらも忘れるようなあの感覚を味わいたくなる。

そういえば夕方電気をつけないで部屋にいて、ふと窓を見たらなんともない風景なんだけどなんだかすごい綺麗に見えた。別に晴れてもいなかったのだけれど紫がかっていて良い感じだった。

 

鴻巣はちょっと遠くてさすがにテンションが持ちそうになかったので結局川越に来ている。川越のセブンの駐車場で今ブログを書いている。よし帰ろう。