20221207

身近な友人達に癌になってしまったことをLINEで報告。結構返信に傷ついてしまった。突然の報告をしっかり受け止めてもらうのは難しい。僕らアラサーにとって病気はまだあまり縁がないのだから、想像することすら難しい。

励まそうとしてしてくれているのだろう、やたらとテンションが高く「引きが強いな!!」は結構悲しかった。なんの因果で俺が巻き込まれないといけないんだろうか。今はそういうのを考えたくない。病状を根掘り葉掘り聞かれるのも辛い。

ただ「とりあえずすぐ見舞いに行くよ」と言ってくれる何人かにありがとうと心の底から思った。(コロナ云々で見舞いが禁止なのが辛い)

みんな心配してくれているのは間違いないし、俺も逆の立場なら本当に自分ごとのように心配できるかは自信がない。

今日一人でこのモヤモヤを引きずるのは怖いからここに愚痴らせてもらう。