えびーにゃ

職場ですごいお世話になっているおばさんが退職するというので退職祝い用に海老名のマルイで良い感じのゼリー詰め合わせを買った。胃痛が凄く朦朧としていてあまり記憶がないけどその後駅から少し歩ったところにある原っぱの公園に寄って読書をした。本当に過ごしやすい季節で最高だ。良い芝生だったので調子に乗って裸足になった。

初めて海老名を散策してららぽーとも思ってた程大きくなくて微妙だったけどあの公園は最高だった。近所に欲しい。

 

その後、退職祝いを渡しに職場へ。すごい喜んでくれたから良かった。定年とかが理由で辞めるのかなと思ってたけどどうやら健康上の理由らしい。「今回こそは私もうキツいかなぁ」と軽く笑いながら言ってたけど普通に長生きして欲しい。今の俺の体の不調も親身になって心配してくれたし、話してるとガッハッハって笑ってくれるし同じ地方の出身でなんか気が合うおばさんだったから治ったら復帰して欲しいと少し思うけど、これからは安静にのんびり過ごして欲しい。

前の職場でもあったけど体調崩して辞めていく人を見送るのは関係性に関わらずなかなか寂しい。

職場の良し悪しは人間関係次第みたいなことがよく言われるけど俺は今の職場で初めてそのことに気づいた。最高の職場だとは全く言えないけどこういう気の合うおばさんもいるし、大学の同級生もいるしおかげさまで退屈せずそれなりに楽しく仕事は出来ている。

なんかブログ再開してから病気ネタが多い。書ける最近の出来事が自分の体の不調関連くらいしかなくて闘病ブログみたいになってしまいそうだったからここ数日ブログを書くのを躊躇っていたけど他に書くことがあまりないから仕方がない。不調のとき程アウトプット欲は旺盛になる。